メディしるば

ひろく、ふかく、みんな。

なにか新しいことを

色づいた桜がそよ風にゆれる季節があっという間に過ぎ、あたらしい環境に戸惑いながらも自分らしい生活をおくれるようになってきました。私と同様に異なる環境に身をおくこととなった友人たちが、今後取り組みたいスポーツ・音楽・研究・勉学etc...を決めていく中、私も早く「なにか新しいこと」を始めたいという衝動を感じるようになりました。そんな中、友人の1人がはてなブログを始めたと聞き「何だこれおもしろそう(小並感)」と感じ、急いでこのブログを開設したという運びです。

何を書くかについて詳しくは決めていませんが、私の専攻する分野・興味がある分野・興味のある時事について触れていけたらいいなと思っています。

執筆にあたっては

  • ひろく;幅広い内容を
  • ふかく;できる限り深く
  • みんな;多くの人が理解できるように

という3語を意識していきたいと思っています。

本職の多忙さもあり不定期更新になりそうですが、ちょくちょく訪問してくださると嬉しいです。それではまた次回。